お支払いに関するよくあるご質問
フォローするQ.課金はどのような期間で行われますか?
A.年単位でのご契約となります。
*月単位でのご契約は過去存在しておりましたが、現在受け付けておりません
*お支払いについては、年単位の契約の場合も、年間一括/月次での分割のどちらかをご選択いただけます
Q.最低契約期間はありますか?
A.年間契約(=1年単位での契約)となります。
Q.初期費用はかかりますか?
A.いいえ、かかりません。
Q.課金対象となる人数はどのように決定されますか?
A.契約期間中、アンケート配信対象者である従業員数の最大人数が対象人数(「利用人数」)となります。
*一時的に配信対象外としても、過去アンケート対象者であった、かつ将来アンケートの配信対象者となる方については、「アンケート配信対象者」に含めてカウントするようお願いいたします。
*本来アンケートの配信対象者であるにも関わらず、課金対象人数から除外するためにシステム上、一時的に配信設定をオフとする行為はご遠慮いただいております。
Q.どのような支払い方法がありますか?
A.請求書をご送付しますので、銀行振込をお願いいたします。末締め・3営業日以内にメールにてご送付・締日翌月末日までのお支払いとなります。
Q.解約した場合の支払いはどうなりますか?
A.年間契約の為、次回更新日の1ヶ月前までに解約をお申し込みください。
*月分割でお支払いの場合は、残りの契約終了日までの利用料の請求が発生致します。契約終了日までの最大人数×単価にて日割り計算等は行いません。
*なお、有料メニューは契約終了日までご利用いただく事ができます。
Q.月の途中で申込み開始した場合に、その月の支払いはどうなりますか?
A.有料プラン加入のお申し込み頂いた場合、お申し込み頂いた月のより利用料が発生し、日割り計算等は行いません。
Q.解約した場合に、過去のレポートはどのようになりますか?
A.解約された場合、企業アカウントを削除し、過去レポートの復元も行いません。詳しくはサービス利用規約をご確認ください
※2021年6月21日以前に有料プランをご契約いただいた企業様は別途対応させていただきますのでお問い合わせください